【10日に1回飛行機】トラベラーグラムの海外ブログ 【毎日更新中】

毎日、海外や外国語のことについて書いています。

【簡単まとめ】iPhone12シリーズがついに来た!

f:id:travelergram:20201014172819j:plain

写真 from https://www.apple.com/jp/

どうもトラベラーグラムのゆーやです。

 

本日はiPhone12シリーズがついに来た!というテーマでお届け致します!

 

どんな進化を成し遂げたのか見ていきましょう!!

 

 

すべての機種に5G対応

 

リーク情報では、Proモデルのみに5Gが搭載されるのでは?との見解もありましたが、結局のところ、すべてのモデルにおいて5Gを搭載することになりました。

 

現在日本においてあまり5Gが普及しているとは言い難いので、5Gは搭載されど使えないという感じで少しオーバースペックではないかなーという印象です。

 

今後5Gの拡大に期待したいところです。

 

丸みの取れた形に

iPhone6以降丸みを帯びたような形でしたが、今回のモデルでiPad第三世代を思い浮かばせるかのような、スクエア化したようなデザインとなっています。

 

また少し前のスマホiPhone SE初代やiPhone 4世代を思い出すようなデザインです。

それらのスマホが、ベゼルレス化した形で新しく登場する形となりました。

 

A14Bionicチップを搭載

 

現在、僕自身iPhone11 Pro Maxを使っておりそこにはA13Bionicチップが搭載されておりますが、処理速度において何も困ったことはありません、、、。

 

これ以上処理速度が上がるとはどういうことだ、、、って感じです(笑)

 

このチップはiPad Air第4世代にも搭載されておりますので、iPad Airなら62800円(税別)で購入できますので、A14Bionicチップを少しでも安くで使いたい方にはこちらがおすすめかと思います。

 

Proモデルにはライダースキャナーを搭載

今年の春に発表されたiPad Pro 4thにライダースキャナーが搭載されて話題になりましたが、そのライダースキャナーがiPhoneにも搭載され、これによって夜でもきれいな写真を撮れたり、ARのアプリを使って空間の配置デザインを行ったりすることができるようになります。

 

しかし現在のところあまりARのアプリは普及していなく、使う人は限られてくるのではないかという印象です、、、。

 

価格

 

価格ですが、アップルストアで以下の通りです。

 

iPhone12 mini           64GB~    74800円~

iPhone 12                  64GB~    85800円~

iPhone 12 Pro           128GB~  106800円~

iPhone 12 Pro Max  128GB~   117800円~

 

すべて税抜き価格です。

 

僕は一番スペックの高いiPhone 12 Pro Maxを購入しようかとしています。

 

やっぱり毎日使うものですし、毎日使うものにはお金をかける価値はあると思っているので、一点豪華主義スマホにあてはめたいと思います。

 

ただPro Maxは予約は11月6日からですので、まだまだですね、、、。

 

先にケースでも買って待とうかと思います(笑)

 

まとめ

 

iPhone12が発表されましたが、いかがだったでしょうか?

 

正直、性能的にはiPhone11を使っている人からすれば、iPhone11で十分かと思います。

 

とはいえ、5Gなども普及してくれば、新しいコンテンツなども登場してくるでしょうし、僕はそこにかけて投資としてiPhone12 Pro maxを購入します(笑)

 

11月が待ち遠しいな~~~~(笑)

 

みなさんは購入されますか!?!?!?

コメント欄で教えてください~~!!

 

本日はここまで

ではまた明日!!