トラベラーグラムの海外ブログ 【毎日更新中】

毎日、海外や外国語のことについて書いています。

甘川文化村へ【釜山のマチュピチュ!?】

どうもトラベラーグラムのゆーやです。

本日は釜山にあどうもトラベラーグラムのゆーやです。

 

本日は釜山にある甘川文化村に行ってみたお話です。

(2018年10月中旬)

 

ではさっそく見ていきましょう!!

 

 

✔行った経緯

観光に興味がない僕ですが、この時は結構前に書いたシンガポールの航空券を姓と名を逆にした友人と行きました。

 

その友人は釜山が初めてで、行ってみたいとのことでしたので、一緒に行くことにしました!!

 

景色は本当に綺麗でしたので、行って後悔はないかと思います!

www.travelergram.jp

✔甘川文化村ってどこ!?

 

釜山の南に位置する、チャガルチ駅、土城駅が最寄り駅になるかと思います。

 

僕の場合はチャガルチ駅より少し歩いて、周辺を観光した後で甘川文化村へと向かいました。

 

✔行き方

行き方に関してですが、先ほどあげた、チャガルチ駅、土城駅から徒歩で行けないこともないですが、坂があまりにもきつすぎるので、タクシーを使うことをお勧めします。

 

なお一般のタクシーであれば、日本よりもはるかに安く、千円あれば、普通に行けるかと思います。

 

なお、運転手にもよりますが、結構荒めの方が多いです。

この状況でスマホとかの画面みると気持ち悪くなりますw

 

インドネシアの船は奇跡だったのか!?

(船内8割以上嘔吐の記事)

↓↓

www.travelergram.jp

 

まぁそれは置いておいて、タクシーにて甘川文化村へと向かいます。

 

✔到着

タクシーで10分ほどで到着。

 

当初は歩いて行こうかなとも考えていたものの、結構坂を登ったことを考えれば、タクシーで行って正解だったなと思いました。

 

f:id:travelergram:20200512191123j:plain

天気はとてもよくこんな感じで、見えてきます。

 

近くには、お土産屋さんや、おしゃれなカフェもあり、そこでランチなんかもいいかもしれませんね。

 

インスタ映え間違いなし

f:id:travelergram:20200512191402j:plain

韓国にはいろいろなアーティスティックなオブジェがあります。

もちろんここ甘川文化村にもあります。

 

傘もありますので、雨が降っても心配なしです。

(冗談ですw)

 

この長靴ですが、一見柔らかそうに見えますが、カチカチです(笑)

 

ぜひインスタ映えの写真をここで撮ってみてください!!

 

✔まとめ

 

観光にほとんど興味のない僕ですので、釜山5回目にしてやっと初の甘川文化村。

 

なんでもっと早めに行かなかったのだろうと少し後悔。

 

釜山に行ったことのない方はぜひ行ってみてください!

 

f:id:travelergram:20200512192818j:plain

って韓国の写真見てたらプルコギバーガーの写真が出てきた、、、。

自称世界マクド評論家の僕が世界で一番おいしいと感じたハンバーガーです。

せっかくなんで載せときますw

 

本日はここまで!

最後までご覧いただきありがとうございました!

では、また明日!!