トラベラーグラムの海外ブログ 【毎日更新中】

毎日、海外や外国語のことについて書いています。

シンガポールの王道観光スポット

どうもトラベラーグラムのゆーやです。

 

本日は昨日に続き、シンガポールについて書きたいと思います。

本日は、みなさんもご存じ王道の観光スポットをご紹介します。

 

いきなりですが、シンガポールで一番有名といえばこれですよね。

f:id:travelergram:20200126045719j:plain

 

マーライオンですよね。


世界3大がっかりに入るようですが、思ったより大きかったです。

デンマークの人魚姫も見たことありますが、そちらのほうががっかりしたのを覚えています。

 

僕がいつも行くときはRaffles Place駅から歩いていきます。

地下鉄の緑線は空港と路線と同じですので、簡単に行くことができます。

ただ空港からTanah Merah駅で分岐しているので、一度乗り換えは必要です。

 

そこと同時に必ず目にするものがあります。

f:id:travelergram:20200126051030j:plain

マリーナベイサンズです。

宿泊するのは値段が高いですが、展望台なら約2000円で登ることができます。

 

詳しくはこちらの動画をご覧ください。

 

 

屋上からはマレーシアが見えます。

 

次にやはり若者に人気があるといえばUSS(ユニバーサル スタジオ シンガポール)

でしょう。

f:id:travelergram:20200126052007j:plain

謎のポーズw

敷地内はとてもコンパクトでUSJより小さいです。

ちなみに僕自身は高校に入る前からUSJには行っていません(´;ω;`)ウゥゥ

 

f:id:travelergram:20200126052337j:plain

訪れた当時は春節だったこともあり、中が中華風になってました。

 

USJとは違って、マダガスカルのライド、トランスフォーマーのライドがあります。

※その代わりスパイダーマンのライドはありません。

 

また赤色と青色のジェットコースターがあります。

USJでいうハリドリかな~。

 

ここで気になるのは言語ですよね。

 

基本的にすべては英語です。

またトランスフォーマーでは英語音声に中国語(簡体字)の字幕でした。

 

f:id:travelergram:20200126052916j:plain

もちろんパレードもあります。

キャストは白人の方が多いです。

どこから来ているかというとオーストラリアだそうです。

当時知り合いの方がこちらで働いており、その方がおっしゃっていました。

 

アクセスは以下の通りです

HarbourFront駅から歩きます。

モノレールのようなものがこちらから、出ていますが乗ったことはないです。

USS道中に大きなマーライオンが見えてきますので、そちらの方向へ向かって行けば、USSに着きます。

f:id:travelergram:20200126054114j:plain

 

またUSSがあるセントーサ島にはビーチがあります。

f:id:travelergram:20200126055334j:plain

泳いでいる人もいます。

正直に言います、海の透明度は、、、、、。

あまり良くないです、、、。

f:id:travelergram:20200126055718j:plain

運が良ければここで孔雀も見れます。
羽は広げてくれへんかったw

2泊3日あれば、これらの場所に行けると思います。

頑張れば、1日でも!?

朝からユニバのあるセントーサへ行き、夕方からマーライオン&マリーナベイサンズなんてありかもしれないですね。

まぁマリーナベイサンズに泊まればいい話なのですがw

 

僕はいつも関空からスクートの直行便で行ってます。

時期によりますが航空券は大体4万円前後です。

現在、日本は冬で寒いですが、一足、いや二足早く常夏のシンガポールに夏を味わいに行ってみてはどうでしょうか?

ではでは(@^^)/~~~