【10日に1回飛行機】トラベラーグラムの海外ブログ 【毎日更新中】

毎日、海外や外国語のことについて書いています。

一泊二日で釜山行くならここ!!

どうもトラベラーグラムのゆーやです。本日は昨日に続き、1泊2日で行ける、釜山の観光スポットについて書いていきたいと思います。 

僕がいつも釜山で訪れる場者は決まっています。

(というのも僕の釜山旅行のスケジュールですが、飛行機が12時くらいに釜山について、翌日の朝8時に釜山を旅立つという超ハードスケジュールで行っていますw)

 

まず、宿泊する場所ですが、昨日、全く見つけられなかった、ボムネゴル駅の近くの、ゲストハウスに必ず泊まっています。

最初こそ見つけられず大変でしたが、そこのオーナーさんもいい人で、またコスパも非常にいいです。なので、釜山に行く時は必ずいつもそこに泊まっています。

 

で、訪れる場所なんですけど、必ず訪れる場所があります。

 

それは南浦洞(ナンポドン)という場所です。

こちらは観光スポットの一つで、釜山タワーや、ロッテマート(日本でいうイオンモール)、チャガルチ市場(魚の市場)、光復路(ショッピングストリート)などが立ち並びます。

 

まず釜山タワーの場所はこちらです。

 

f:id:travelergram:20200130232213j:plain


 

南浦駅より、徒歩15分ほどです。

釜山タワーに登らなくても、立地が結構上の方にあるので、そこから、釜山の景色が見れます。

夜なんかも景色が綺麗です。

釜山タワーまでの行き方動画があるので、そちらもご覧ください。

↓↓

 

あとは光復路です。

 

 

そこの通りでお土産などをいつも買います。

両替屋もたくさんあるので、レートがいいところを選んでから、両替することをお勧めします。

(小さな屋台などでは、やはり現金しか使えないです、なので、ある程度は現金を持って行った方がいいですね。)

 

f:id:travelergram:20200130231941j:plain

コスメショップも多く、観光客の人が非常に多いです。

 また付近には地元のレストランが立ち並び、韓国料理を味わうこともできます。

f:id:travelergram:20200130232347j:plain

鍋だけでなく、焼き肉を取り扱っている店が非常に多いです。

f:id:travelergram:20200130232738j:plain

最近食べたのがこちら。

キムチと豚肉の鍋です。

それを韓国のりに巻いて食べます。

f:id:travelergram:20200130232819j:plain

最後はご飯を入れて、マヨネーズをお好みの程度つけて食べます。

これがまた最高においしいんですよね。

これまでいろんな国に行った中では、韓国のご飯が一番おいしい気がします。(ただ、辛い物が日本よりもはるかに多いです。)

 こんな楽しい時間を過ごしていると、あっという間に夜になっています。

で、ゲストハウスに戻って、次の日の始発で空港へと行きます。

ハードな旅程ですが、非日常を味わうには十分です。

みなさんも、弾丸旅行してみてはいかがでしょうか!?

ではでは(@^^)/~~~