【10日に1回飛行機】トラベラーグラムの海外ブログ 【毎日更新中】

毎日、海外や外国語のことについて書いています。

ウラジオストクの中心街へ行く前に。

どうもトラベラーグラムのゆーやです。

 

昨日に続き、アジアのヨーロッパこと、ウラジオストクについて書きたいと思います。

 

さて、昨日は匍匐前進にてホテルに入り、無事に休息を取ることができました。

市内まで1時間ほどかかる訳ですが、どうやって行こうか悩んだ末に、タクシーで行くことにしました。

こちらが、タクシーのアプリになります。

Gettというアプリになります。(日本語バージョンはありません)

f:id:travelergram:20200203231601j:plain

ロシア版のUberみたいな感じですね。

目的の車のナンバーを発見。

中にはめっちゃイカツそうな、おっちゃん。

いかにもロシアって感じ。

恐る恐る携帯の画面を見せながら、タクシーに乗り込む。

僕 Здравствуйте(こんにちは)

運転手 Здравствуйте(こんにちは)

 

僕がロシア語を話せると思ったのか、何かをロシア語で言ってきた。

でも、僕はロシア語をほんの少ししか話せないと言ったら、あー。って感じで、運転手の人も英語は話せそうになさそうで、ずっと無言のまま1時間タクシーに乗り続けました。

 

f:id:travelergram:20200203231634j:plain

(途中で見えてきた橋)

そして、カリナモールという、ロシアのショッピングモールへ。

ウラジオストクにショッピングモールはここがどうやら初めてのようです。

扉が空いて入った時の匂いが、ポーランドのショッピングモールと同じ匂い(笑)

ヨーロッパって感じがします。

日本のイオンモールとは匂いが違います(笑)

まぁそれはともあれ、昼ごはんにケンタッキーを食べました。

f:id:travelergram:20200203232146j:plain

僕は基本的に現地の料理っていうか、ご当地グルメ的なのは基本的に食べずに、マクドや、ケンタッキー、バーガーキングなど、ファストフードを食べます。体に良くないのは承知の上です。

もちろん食べ過ぎはしません。

味が日本と変わらないので安心して食べられますし、逆に日本にはない味があったりして、食べ比べるのも楽しいですからね。

まぁご当地グルメを食べないと言うとほとんどの人になんで?って引かれます笑

 

ここのショッピングモールは、もちろん普通のスーパーみたいなものも付いてますので、そこで少し買い物を。ファストフードに続いて、エナジードリンクも好きなので、良く海外のエナジードリンクの種類をチェックしたりします。もちろんほどほどに飲みます。飲み過ぎは禁物です。 

f:id:travelergram:20200203232233j:plain

僕はウラジオストクでお土産を買うなら絶対にここをお勧めします。

というのも、他にお土産を買う場所として、24時間やっているグムという百貨店があり、そこにも、スーパーがありますが、そこは、観光スポットの一つでもありますので、多くの観光客で、レジが混み合っています。

しかし、こちらのショッピングモールは2019年4月にできたばかりで、まだあまり知られていない、言わば穴場スポットです。観光客の人はほとんど見たことがないです。

一回だけ日本人の家族を見かけましたが笑

なので、こちらをお勧めします。

広いフードコートも付いていますしね。

f:id:travelergram:20200203232711j:plain

ただ、アクセスが悪いので、タクシーは必須です。

中心街から歩いても行けますが、相当遠回りの必要がありますので、ご注意を。

こちらがカリナモールの地図になります。

 

とりあえず今日はここまで。

明日は観光スポットについて書きたいと思います。

ではでは(^^)/~~~

Пока пока !