【10日に1回飛行機】トラベラーグラムの海外ブログ 【毎日更新中】

毎日、海外や外国語のことについて書いています。

デンマークへ

どうもトラベラーグローブのゆーやです。

本日はデンマークへ向かった話をします。

 

ポーランド到着後すぐにデンマークへと向かいました。

 

無計画の僕は、ポーランドに着いてから適当に旅程を考えようとしていました。

 

なので、適当にヨーロッパの都市を調べて、航空券を取ると、いうちょー雑なスタイルで旅をすることにしました。

 

たまたまGoogle  MAPを見て調べてたら、コペンハーゲンを見つけました。

 

で、航空券を調べるサイトで見てみると、往復で、2万ちょっと。じゃあここにしようと、コペンハーゲンに行くことにしました。

 

予定では出発は、お昼頃で、着くのは夕方って感じでした。

 

ワルシャワから、スイスのチューリッヒへと向かい、コペンハーゲンを目指します。

f:id:travelergram:20200206172246j:image

ワルシャワから、少し遅れてすぐにチューリッヒに到着。

そこで、問題発生。

チューリッヒの空港にて、乗り継ぎが間に合わず。

飛行機が間に合わなかったのは初めての経験だったので、焦ってカウンターへ。

しかし、そこは長蛇の列。待つことおよそ30分。

やっと順番が来た。

 

コペンハーゲン行きに乗れなかったんです。

ただ、フライトが遅延してまして、、、。

 

あ、そうですか。

ラッキーなことにあと、2時間後にコペンハーゲン行きがありますよ。

あと、お詫びに夕食券ね。

これでコーヒーでも飲んで。

 

って感じで、一枚の航空券と夕食券を、もらいました。

f:id:travelergram:20200206172303j:image

待つこと2時間飛行機に搭乗したものの、なかなか飛びません。

そして、さらに1時間ほど待って、やっと離陸。

あっと言う間にコペンハーゲンに到着。

距離的にはワルシャワからコペンハーゲンなんて、飛行機で数時間なのに、乗り継ぎがあったから、長かった。

 

まぁ、無事に着いたしよかった。

 

待てよ。遅れたせいで、電車がない。。。

 

デンマークは物価が高くて、5000円以上もするホステル予約したのに。

 

さぁ、どうしよう。ホテルから7キロ。

 

 

トラベラーグラム、、、歩きます!!!!

f:id:travelergram:20200206172319j:image

真っ暗の中道を歩く。

誰一人歩道を歩いていない。

治安はいいとはいえ、さすがに恐怖を感じるほどの人の少なさだった。

f:id:travelergram:20200206172324j:image

なんとかホステルに到着。

チェックインへ向かう。

チェックインですか?

そうです。

というか空港から、歩いてきたんすよ!。

えーΣ('◉⌓◉’)

こんなとこまでよく歩いてきたねー。

 

って感じで驚かれたのが印象的だった。

で、早速スウェーデンへと向かう準備を始める。

 

今日はここまで。ではでは!