【10日に1回飛行機】トラベラーグラムの海外ブログ 【毎日更新中】

毎日、海外や外国語のことについて書いています。

乗り換え時間にフランクフルトへ。

どうもトラベラーグラムのゆーやです。

 

本日はルクセンブルクの帰りにフランクフルトに寄った話です。

 

昨日に空港で一晩過ごそうとしたら、どうやら、ルクセンブルクの空港は24時間営業ではなかったため、夜の12時から3時まで外に出されました。

自分の下調べが甘かった(T . T)

 

僕だけでなく、何人か同じ目に合っている人がいました。

 

夏だったものの。外の気温は10℃を下回り、半袖しか持っていなかった馬鹿な僕は、何枚も半袖を着て寒さを凌ぐ。

 

幸いなことに、空港のWi-Fiが繋がったため、YouTubeなどで時間を潰すことはできた。

 

そして、中に入って、座ってたら、フランス人に声をかけられ、今日はレンタルサイクルでフランス行ってきた。って言ったら驚いてた笑

 

翌朝、ワルシャワへ戻るために飛行機へ搭乗。

フランクフルト経由で戻る。

乗り換えの時間6時間ほどあったので、観光が可能か聞いてみたら、出来ると言われたので、突如フランクフルトを観光することに。

 

全く予定のなかったので、下調べなどは一切せずに来てしまった。とりあえず中心街だけでも行くか。

 

まず電車に乗る。

電車でフランクフルトのスタジアムの近くを通る。

ブンデスの試合を一度でいいから観戦してみたい。

 

そして駅に到着。

まぁ適当に歩くか。

f:id:travelergram:20200213224313j:image

立派な駅。

f:id:travelergram:20200213224411j:image

フランクフルトには欧州中央銀行がある。

でっかいユーロのマークを発見。

 

f:id:travelergram:20200213224545j:image

斜めにすれば、お城と自撮りだって出来る(笑)

 

f:id:travelergram:20200213224644j:image

f:id:travelergram:20200213224648j:image

こういう広場っぽいところは、よくヨーロッパで見た気がする。ポーランドとよく似ている。

 

急にフランクフルトを観光するとなった結果、どこへ行けばいいか分からず、徘徊する羽目になった。

乗り換え時間を考えて、もう少し、下調べしておくべきだったと、非常に後悔。

 

f:id:travelergram:20200213224951j:image

そして、また空港へ戻る。

電車が結構ややこしくて、空港とは反対方面の電車に乗っていた。

まぁなんとか無事に空港へ到着。

今度は、もう少しゆっくりドイツを観光してみたいなー。

 

今日はここまで!

ではでは( ^_^)/~~~