【10日に1回飛行機】トラベラーグラムの海外ブログ 【毎日更新中】

毎日、海外や外国語のことについて書いています。

歩道なのに歩行者ねーじゃん

どうもトラベラーグラムのゆーやです。

タイトル通り本日はアメリカのミシガンのカントンという街を歩いたお話です。

 

本日は友人が忙しい為、一人で行動する事に。

残念ながら、僕は国際免許は持ってない為、運転することはできません。

また公共交通機関は一切ありません。

タクシーのアプリのUberもありますが、ほとんど日本と値段が変わらない為、あまり使いたくはないです。

なので、歩くことを決心しました。

 

ホテルから歩いて、Walmartというアメリカではよくあるスーパーマーケットへ向かいます。

片道およそ2kmです。

シンプルに遠い。

気温がマイナス4度の中コートを来て歩きます。

f:id:travelergram:20200221222435j:image

f:id:travelergram:20200221222453j:image 

横は車がビュンビュン走って行きます。

横断歩道を渡るのも一苦労。

2kmもあるので、さすがに誰か歩いてる人いるかなぁと思っていたら、なんと、スーパーまで誰一人すれ違う人はいませんでした。

いや、一人が好きな僕ですが、さすがにちょっと心細くなりますよね笑

なんとかwalmartに到着。

めっちゃでかいです。

f:id:travelergram:20200221222812j:image

うわー、これ欲しいなー。

ダサいとかもうどうでもいい。

歩く距離が日本と比じゃない。

ただそれだけ笑

まぁ買わなかったけど。

で、ここにsubwayがあったから、そこで少し朝食を食べてまた2km来た道を歩く。

すると一人だけ人が見える。

おそらく、ホームレスだ。

こんな寒い中どうやって過ごしてるのか知らないけど、ずっと道の傍で立っていた。

無事にホテル到着。

暇すぎる。

もう一回歩いてどっか行こう。

f:id:travelergram:20200221223239j:image

星条旗が至る所で見られる。

やっぱりここはアメリカだ。(今更何を)

f:id:travelergram:20200221223359j:image

謎の家電店へ。

現地に住んでると思われたのか、掃除機などを勧められた笑

今の冷蔵庫はすごい。ドアから氷が出てくる。

値段も20万円以下はザラ。

日本にはまだこんなんなかったかな。

まぁそれは置いといて。

f:id:travelergram:20200221223533j:image

ペットショップへも立ち寄る。

日本と売ってる魚が少し違ったり、熱帯の生物が売られている。

ここに行ったからから、その日の夢で蜂に襲われる夢を見た笑

f:id:travelergram:20200221223857j:image

歩行者がいないのに、だれが置いたのだろう。

謎の豚のオブジェ。

対向の歩道を見てみると、一人だけお爺ちゃんが、電動車椅子で歩道をぶっ飛ばしていた笑

日本よりスピードは3倍くらいありそう笑

そして、最終目的地マクドへ到着。

f:id:travelergram:20200221224112j:image

チキンナゲットは4つ、6つ、8つから選べて、何故か4つから、6つにすると、値段が倍になる。

ドリンクのカップはシニアというサイズがあって、それなら、20セントほど安くなって飲み放題だからそれにしたけど、店員が値段は一緒やから。って、なぜか、他のサイズのカップを渡そうとしてきた笑

アメリカのマックは謎が深すぎる笑

 

まぁこんな感じのウォーキングデイは終了。

車社会を痛感。

国際免許とろうかなー。

 

本日はここまで

ではでは(^^)/~~~