トラベラーグラムの海外ブログ 【毎日更新中】

毎日、海外や外国語のことについて書いています。

アーセナルvsパリサンジェルマン

どうもトラベラーグラムのゆーやです。

本日はプレシーズンマッチで、シンガポールアーセナルとパリ サンジェルマンが来た話です。

 

これは、2018年の話になります。

試合の前日の夜にシンガポールへと着き、翌朝にいつも通りマレーシアのジョホールでも行こうかと思いましたが、ホステルに泊まっていた、コロンビア人、マレーシア人そして、フィリピン人と仲良くなったので、朝からサッカーをして、汗を流し、その後はシンガポール人の友人とランチに行き、そんなことをしながら、時間を過ごしました。

 

あっという間に試合の時間。

スタジアムはこちらです。

オレンジ線のStadium駅から徒歩3分ほどです。

こちらのスタジアムはショッピングモールになっています。

スタジアムに早速到着。

f:id:travelergram:20200228232236j:image

パネルと一緒に記念撮影。

アーセナルエジルを中心に、オーバメヤンや、ムヒタリアンがスタメン。

パリ サンジェルマンはどうやら、ガチメンバーではないよう。ネイマールカバーニ、ディマリアはいない模様。

でも、ブッフォンがいる!!

(来年も観れることになるとは。)

 

チケットはおよそ、5000円くらい。

Viagogoというチケットサイトにて購入。

 

まぁ試合内容は、こちらを観てもらったほうがいいですよね。

結果はアーセナル5-1PSG

こんな大差でPSGが負けるとは、、、。

そういや、この時って、まだいいカメラ持ってなくて、スマホのカメラだけしか持ってなかったから、あんまり写真撮れなかったなー。

f:id:travelergram:20200228232826j:image

こんな感じの席から見えました。

まぁ悪くない。

そうそう、観客何人入ったと思います?

前に記事にしたように、Sリーグは空席が目立っていたのは、ご存知のはず。

 

なんと、この日入った観客の数は、、、。

f:id:travelergram:20200228233053j:image

50308人!!!!

やっぱりプレミアリーグのチームは人気みたい。

 

試合が終わったあとはすぐに帰国。

バンコク経由のスクートにて。

なんと、次の日に訳の分からない教科のテストあり。

(まぁ、なんとか単位は取れたのでよかった)

 

2017年のバイエルンvsACミランが良かったので、夏のプレシーズンマッチは欠かさずに観に行っています。2019年はユベントスvsトッテナムを観に行くことになります。(こちらはまた今度記事にします)

 

本日はここまで!!

最後までご覧頂きありがとうございました!!

ではでは(^^)/~~~