トラベラーグラムの海外ブログ 【毎日更新中】

毎日、海外や外国語のことについて書いています。

ユヴェントスとトッテナムが来た!!

どうもトラベラーグラムのゆーやです。

本日はシンガポールプレシーズンマッチユベントストッテナムシンガポールに来たお話です。

昨日はアーセナルvsPSGの記事を書きました。

まだ読まれていない方は是非こちらの記事も読んでいただければ、嬉しいです。

こちらにリンクを貼っておきます。↓↓

www.travelergram.jp

こちらはYouTubeで撮影をしていましたのでこちらももしよければ、ご参考下さい。

チケットを購入したサイトはこちらです。

https://www.sportshub.com.sg/

こちらにチケットを購入するページがあり、そこから購入しました。

(イベント事にチケットを買えるようです。)

すべて英語で日本語はございませんので、ご注意下さい。

この日もまた当日の深夜に着き、早朝にジョホールへと向かいました。

なぜか少しバスが混んでいた為、歩いてジョホールまで行くことに。

ユベントストッテナムのどちらかのユニフォームでも買おうかと思ったけど、一回だけのために買うのもなー。と思って買うのはやめることに。

テキサスバーガーを食べて、シンガポールへと戻る。

ここはドリンクが飲み放題だったので、常夏のマレーシアで結構飲んでしまった。

それが裏目に出ることとなる。

シンガポールへ戻ろうとした時、また混んでいた為、歩いて戻ることに。

30度を超える中、コーズウェイを歩く。ようやくイミグレーションに到着。

日本人はいなかったが、韓国の国旗を持った韓国人が何人かいた。

どうやら、トッテナムのソンフンミンが来ているため、応援に来ていたようだ。

クーラーがガンガンに効いているイミグレで体が冷える。

イミグレーションはいつも通り長蛇の列。

さっきドリンク飲み過ぎてめっちゃトイレ行きたくなってきたー。

なかなか進まない。

でもここでトイレに行ったら、また長蛇の並び直し。

なんとか我慢。やっと自分の番が来た。

イミグレが厳しいと言われているシンガポールで思わず「トイレに行きたいんです、トイレはどこですか~」と聞いたw

なんとかセーフw

飲み過ぎには注意しようww

まぁめっちゃどうでもいい話。

それからまたシンガポール人の友人と昼ごはんを食べて、また別の友人の住んでいる家へ行くことに。

そして一緒に早めの夕飯を食べ、いよいよスタジアムへと向かう。

アーセナルvsPSGと同じ場所だ。

地下鉄に乗ると、ユベントストッテナムのユニフォームを着た人がちらほら現れた。

そしていよいよスタジアムへ入る。

もうアップは終わっていて、入場の時間の模様。

トッテナムのスタメンにはラメラやソン・フンミン

ユベントスには、ブッフォンマンジュキッチ

そしてロナウドをスタメンに起用してきた。

勿論ロナウドは入場の最後で姿を見せる。

モニターでロナウドが映ると大歓声。やはりオーラが違う。

試合内容は上記のYouTubeをご覧ください。

ここで、数枚、撮れた写真を。

f:id:travelergram:20200229200351j:image

(YouTubeのサムネにも使った、自分の中でロナウドのベストショット。)
f:id:travelergram:20200229200346j:image

(マンジュキッチも撮れた。)

f:id:travelergram:20200229201000j:image

(こちらは、ラメラ)

ちなみに、カメラはPanasonicのDC-FZ85-Kというのを使っています。

もう少し、カメラの腕前を磨く必要がありそう。

前半30分にラメラが先制点を上げる。

その後前半終了。

後半にはイグアインを投入し、そのイグアインが同点ゴール。

それから、4分後の後半60分、ロナウドが逆転ゴールを決める。

勿論ゴールパフォーマンスは一回転からの、ウ~だ。

会場のサポーターが一斉に唸る。

このままユベントスの逆転勝ちかと思いきや、ドラマはここからだった

後半65分にルーカス・モウラが同点ゴール。

そしてもうこのまま引き分けかと思われた後半ロスタイムの93分にハリー・ケインのスパーロングシュートが決まり、

ユベントス2-3トッテナム

トッテナムが勝利を手にした。

まさかの試合展開に試合会場も大盛り上がり。

f:id:travelergram:20200229200342j:image

(本日のMVPハリー・ケイン)

2019年も観に行けてよかった。

今年はコロナの影響でどうなるかわからないけど、是非ともアジア圏にまた来て欲しいなー!

今年も観に行こう!!! 

どこのチームが来るか楽しみ!!

個人的にはノイアー見てみたいなー

 

本日はここまで!!

最後までご覧頂きありがとうございました!

ではでは!!(@^^)/~~~