【10日に1回飛行機】トラベラーグラムの海外ブログ 【毎日更新中】

毎日、海外や外国語のことについて書いています。

空港にシンガポール人の友達いた!!!

どうもトラベラーグラムのゆーやです。

 

本日はシンガポールまで向かう途中に、シンガポール人の友人がいたお話です。

 

厳密にいうと飛行機が同じということは、3日前ほどに気づきました。

 

Facebookのストーリーで、友人が日本に来ているのをみて、もし、時間があるなら、一緒に夕飯でも。と言って、そういや、僕も近々シンガポール行くんだよねー。って言って、いつ帰るか聞いた訳です。

 

すると、水曜日。

 

ほうほう。今のところ同じ。

 

台湾で乗り換えないといけない。

 

ビンゴーーー!!!

 

同じやん。

 

ってなって、もう空港で会おうってなって、結局空港で会いました。

 

そのシンガポール人の友達ですが、最初に会ったのは、シンガポールでサッカーをした時です。あの前の記事で書いたSリーグの選手がいた時に一緒にプレーしていました。

 

そして、明日も試合があるねんけど、ゴールキーパーがおらんから、来てくれ。って言われて、そこから、仲が良くなった感じです。

 

友人は結婚もされていて、新婚旅行ではなんと、日本に来ていて、その時に一緒にちょっと観光しました。友人の奥さんにも会ったことがあります。

 

その後は何度か連絡は取り合っていたものの、なかなか日程が合わずに、今日までに至りました。

 

友人と喋る時は英語ですが、正直すっごいシンガポールなまりの英語です。

シングリッシュってやつです。

友人はマレー語も話すことができ、家で奥さんと話す時は両方使うようです。

ただ、僕もシンガポール留学で鍛えた、シングリッシュを使います。自分で言うのもなんですが、普通の英語ネイティブスピーカーは聞き取れないと思います。それぐらいなまらして話します。

iPhoneのSiriにこれを聴かしても絶対に意味を捉えないと思います。(笑)

久しぶりのシングリッシュは新鮮です。

 

f:id:travelergram:20200304154217j:image

チェックインの時に体温を計る。

以上なし。

台湾の高雄経由でシンガポールへと向かいます。

着くのは日付が変わって0:50です。

いつも通りさっそくジョホールに行くつもりです。

 

本日はここまで!

ではでは!