トラベラーグラムの海外ブログ 【毎日更新中】

毎日、海外や外国語のことについて書いています。

"自称"日本で1番海外に行った大学生の出入国表がヤバ過ぎワロタ。

どうもトラベラーグラムのゆーやです。

 

そういや、先日大学を卒業しました。

とはいえ、卒業式はなかったので、大学にも行ってません。(笑)

 

大学自体は開いてたみたいで、結構非公式で卒業式をしている人は多かったよう。

 

僕は大して、大学には友達もいないので、卒業式が中止になったところで、特に何も思わなかったのが本音。(笑)

 

ってことで、大学生活中に行った海外の出入国表を作ってみました!!

 

ここで、早速、お見せします!!

f:id:travelergram:20200315233535p:image

f:id:travelergram:20200315233631p:image

(換算基準は、パスポートが必要、歩いていけるシェンゲン協定は一度のみ。です。)

 

こんな感じです。

f:id:travelergram:20200315234806j:image

そして、これがチケット。

 

あくまでも、"自称" 日本で1番海外に行った大学生です(笑)

 

もちろん上には、上がいるに違いないです。

 

ちなみに、僕の大学、関西外大では間違いなく一番の自信があります。

外国が付く名前の大学だけに、この点は誇りを持ちたいと思います。(笑)

 

ちなみにですが、僕は、休学などは一切していません。

 

留学もシンガポールに1ヶ月だけで、冬休み期間に行きました。

 

また、韓国や、中国は、土日だけで行くことも多かったので、キャリーケースを持ちながら授業に行くこともありましたw

 

いやー、イキりすぎたな。(笑)

 

あと、よく周りから、お金はどうしてる?って聞かれることがありました。

 

これは、もちろんすべて、バイトのお金をつぎ込んでいます。

親に頼っている訳ではありません。

バイトもフルで入って、毎月86000円ほど稼いでました。

 

よく、周りから、金持ってるなーなんて言われますけど、全くそんなことはないです。

 

この時代2万円あれば、韓国行ってもお釣りが返ってきます。

(極端に高級にしなければ。)

 

僕の大学は大阪にあります。

 

なので、関空からよくLCCを使って海外に行っていました。

 

韓国なんて、1万円ちょっとで行けます。

 

たぶん、これも報を知っているか、知らないかの差かもしれません。

 

これだけ海外に行きながらも、留年せずに、卒業。

 

そして、この経験を生かして、最近では取引先が海外にでき、小さな輸入業も行っています。

 

ただ、一つ後悔していることは、これを二回生になってから始めたこと。

 

一回生の時はなぜか、なんのアクションも起こさずにいた。

 

そんな過去を繰り返さないように、二回生からは海外へ。三回生の時に毎月は辞めようと思ったものの、辞められず、また毎月海外へ。

 

正直、ほとんどの人からは、そんなんしても意味ない。こいつ何してんねん。って思われてたと思う。

 

でも、結果として、今ブログのネタがこうやって溢れているのも、海外に取引先ができたのも、自分がこうやって行動したからだと思っている。

 

海外に行けば、視野が広がるってよく言うけど、それを僕が一番実感した自信がある。

 

それと同時によく、お前は日本が嫌いなのか?とも聞かれるけど、それは違う。

 

海外に行くことで、日本ってやっぱり素晴らしいなと思えるきっかけにもなるし、逆にこんなのが日本にあったらいいなーとか、新しいアイデアがもらえる。

 

一番最初の記事に書いたように、僕はクセありのトラベラーです。

 

自分で言うのも何ですが、たぶんこれぐらい変わってる人じゃないと、こんなことできないと思います。(笑)

 

でも、海外へ行くことは誰でもできます。

 

もし、少しでも海外に興味があるなら、是非とも海外へ行って視野を広げてみて下さい!!

きっと新しい発見があるはずです!!

 

ただ大学を卒業しただけなのに、長々と失礼しました!!

(海外に行け、という意図ではなく、海外が好きならこんな事もできるよ。っていう気持ちで書いています。)

 

※現在はコロナの影響により、ほとんどの国が渡航できない状況ですので、ご注意を。

 

本日はここまで!!

最後までご覧頂きありがとうございました!!

ではでは!( ^_^)/~~~