【10日に1回飛行機】トラベラーグラムの海外ブログ 【毎日更新中】

毎日、海外や外国語のことについて書いています。

何このスタンプ!?出国中止!?

どうもトラベラーグラムのゆーやです。

 

本日は大学で初めて海外に行ったお話です。

(ですので、2016年8月のお話です)

 

高校から大学へ入学後、生活は何もかもガラリと変わりました。部活からバイト、通学距離、大学の授業の雰囲気など、ありとあらゆるものが変わっていき、とても新鮮でした。

 

この新鮮さに慣れることができず、なかなか新しいチャレンジに踏み出せなかったのかもしれません。

 

ただ、夏には海外に行くと決めていました。

 

大学に入ってから、一番最初に行った国は、アメリカのミシガンです。

先月も訪れましたが、実は大学に入って一番最初に訪れた馴染み深い場所だったのです。

 

話を戻して、ミシガンには古くからの友人が住んでおり、初めて訪ねさせていただくことになりました。

 

飛行機は大学の旅行会社を通じて予約。

価格は23万円

あほらしい。

 

今の自分なら、これの半額以下で予約できる。

 

まじで思考停止状態だった昔をしばきたいw

そして、今回は関空ではなく、セントレアから。

 

チェックインをしようと、並んでいると、声をかけられる。

 

すみません、オーバーブッキングになっておりまして、、、。

なぜか、僕が声をかけられた。

たぶん一人で来ていたから、優先的に選ばれたのかもしれない。

ホノルル経由に変更していただけますでしょうか?

その分お金は後から振り込みますので、、、。

当時はそんな経験もなかったので、拒否を示す。

 

なんだか、嫌な気がしてきた。

その予兆は正に当たることとなる。

 

そして、なんとかチェックイン完了。

 

飛行機を待つ。

そして、なんとかチケットを取ることができ、乗れることになった。

 

そして、搭乗。

フライト時間は、およそ12時間。

 

あれ、飛ばない、、、

あれ、飛ばない。Σ(゚Д゚)

 

映画一本見終わっても飛ばない!!

どうやら、コンピューターシステムの影響で飛べないよう。

 

そして、飛行機から出る。

 

たぶん、6時間くらい待ったと思う。

 

やっと飛行機のキャンセルが通達された。

近くから来ている人は一度帰ってもらうように伝えられ、遠方の方はホテルをこちらから、予約するとのこと。

 

そして、パスポートにもらえたスタンプがこちら。

f:id:travelergram:20200316234823j:image

出国中止。一見何か、悪いことをしたように思えるかもしれないけど、もちろん一切そんなことはない。

 

コンピューターシステムの不具合は世界的にも影響が出ていたみたいで、ニュースにもなっていた。

これが当時のアメリカのニュース。

 

そして、キャンセルになったので、こんなホテルまで用意していただいた。

もちろん無料。

f:id:travelergram:20200316234919j:image

一人で使うには十分すぎた。

快適に眠ることができ、明日飛ぶことを願う。

 

そして、翌日なんとか、コンピューターシステムは回復したよう。

そして、搭乗も完了。

f:id:travelergram:20200316235140j:image

そして、いよいよ初のアメリカ大陸へと向かう。

 

 本日はここまで!!

最後までご覧頂きありがとうございました!!

ではでは( ^_^)/~~~