トラベラーグラムの海外ブログ ※毎日更新中

毎日、海外や外国語のことについて書いています。

自称日本一海外に行った大学生がbeenを使ってみた結果

どうもトラベラーグラムのゆーやです。

 

本日は旅行の記録アプリbeenを使ってみた結果を報告したいと思います。

 

先日僕が尊敬する旅行系YouTuberのおのださんが使っておられたので、自分も使ってみようと思いました!

 

 

been とは

 

自分が行った国を選択して行き、選択した国の色が変わり、自分の行った国を記録していくアプリです。

 

僕自身は結構いろんな国に行ったことがあるので、たくさん、地図が埋まるんじゃないかなと思い、挑戦してみました!!

 

使い方

 

使い方はとてもシンプル。

 

f:id:travelergram:20200405113956j:image

 

まず、この+のボタンを押します。

 

f:id:travelergram:20200405114107p:image

 

あとは、行った国に、チェックマークをつけていくだけ!!

 

とてもシンプルですよね。

 

なので、僕も早速やってみました!!

 

まずはヨーロッパから!!

 

ヨーロッパ

 

f:id:travelergram:20200405114207p:image

 

じゃじゃん!!!

 

こんな感じ!!

 

思ったよりも、バルカン半島らへん、東南ヨーロッパに行けてないことが判明。

 

あの辺は物価安いらしいし、是非とも行きたい、いや、行かなければいけない場所!!

 

あとは、どうだろ、主要な国は行ったけど、リトアニアには行けてない。

 

それと、小国かな。

 

リヒテンシュタインモナコサンマリノアンドラはまだ行けてない。

 

とは、いえ、じっくり訪れた国は少ないので、もう一度訪れたい国も多いかな。

 

まぁ来年以降に徐々に埋めていきます。

アジア

f:id:travelergram:20200405115018p:image

 

アジアはこんな感じ。

 

まだまだって感じ。

 

結構行ってるのに、とは思ったけど、このアプリは何回も同じ場所に行ってもあんまり効果がないんですよね、、、。

 

何回も行ったことある国だと、

 

マレーシア×6回

 

シンガポール×8回

 

韓国×10回

 

深圳×11回!!

 

(中国じゃなくて、深圳のみで、11回です)

 

なので、中国は

 

中国×14回かな。

(上海、北京、成都くらいかな。あと、広州は、深圳から電車経由)

 

いやー、充実してたなー。

 

今や、どこも行けない(T . T)

 

とはいえ、まだまだ行ってない国多いですなー。

 

ベトナムカンボジアもないし、中東はもちろんない。

 

個人的に行ってみたいと興味を持ってるのは、モンゴルと、ブルネイ

 

モンゴルは物価が安い。日本からもそう遠くはない。

人口密度も世界一少なくて、のんびりできそう。

 

ブルネイはお金持ちの国。

しかも、シンガポールのお金が使えるという不思議な国。

ただ、あんまり観光するところがないらしいけど、、、。

それでも、一度は訪れてみたい。

 

はい。続いて、、、

 

アメリ

f:id:travelergram:20200405121830p:image

 

そう、北アメリカとはいえ、北中米。

 

実は行ったことあるのは、アメリカだけ、、、。

 

カナダも、メキシコもないんです。

 

メキシコはロサンゼルスで味わったけど、、、。笑

 

特に中米は、スペイン語圏が多いし、もっと訪れないとあかんねんけどなー。

 

パナマコスタリカらへんは行きたいなー。

 

南米

f:id:travelergram:20200405123203p:image

 

南米はこんな感じ。

 

正直、全体的にあまり治安はあまりよくない印象。

しかし、サッカー好きの僕は南米を外す訳にはいきません。

 

まだ南米のことはブログで触れていませんが、今後ネタにしていきますので、是非ご覧ください。

 

国の稼ぎかたですが、イグアスの滝に行けば、アルゼンチン、ブラジル、パラグアイに簡単に行けます。

 

あと、チリは比較的、治安が良かったと思います。

 

ですので、この4カ国は南米では必須ですね。

 

ウルグアイもアルゼンチンから、船で行こうと思っていたのですが、風邪をひいてしまい、ブエノスアイレスのホテルで一日中寝込む。という経験をしました。

 

勿体無いことをしました。

 

とはいえ、今後、南米にはまた訪れるつもりなので、その時は必ず新しい国に行きたいと思っています。

 

オセアニア

アフリカ

南極大陸

 

f:id:travelergram:20200405124412j:image

 

すみません、オセアニア、アフリカ、南極大陸は、行ったことがありません。

 

オーストラリアや、ニュージーランドは、結構有名ですが、なぜか、あんまり足が向きません。

 

もう既に行ってるの人は多いので、別に行けるときに行ってみたいなって感じです。

 

アフリカはやはり、治安が懸念されますよね。

 

ロッコはスペインから船で行けるみたいですし、

エジプトも治安はまだ良さそうなので、行ってみたいですね。

 

そして、南極大陸。 

 

正直わざわざ行きたいと思わないです。

 

僕は極度に寒いのは好きじゃないですし、スポーツは好きですが、キャンプとか、ハイキングなどのアウトドア系もあんまり好きじゃない。

 

わざわざ、このアプリで南極大陸を埋めるために、行くのもバカらしい。

 

命がけで行くような場所に遊び感覚でふざけて行ってはいけないと思ってます。

 

なので、南極大陸に行くことはたぶん人生でないかな、、、。

 

アメリカ合衆国

 

f:id:travelergram:20200405125036p:image

 

おまけにアメリカ合衆国です。

 

アメリカは車がないと、ほとんど旅ができないですし、飛行機でも結構時間がかかるんで、あんまり行けないんですよね。

 

ミシガンはもう一回今年中に行けるかな?

 

まとめ

 

出国は何度もしてるので、結構埋まるかなと思っていましたが、ほとんど行っている場所が同じ場所だったので、全体の16%しか埋まっていませんでした。

 

コロナが収まるまでは、残念ながら、今は待つしかありませんねー。

 

僕が行っていない国で、おすすめの国があれば、コメント欄で教えてください!!

 

本日はここまで!

最後までご覧頂きありがとうございました!!

では、また明日!!