【10日に1回飛行機】トラベラーグラムの海外ブログ

海外や外国語のことについて書いています。

パラグアイ🇵🇾👉アルゼンチン🇦🇷までバイクタクシーで行った話

f:id:travelergram:20201210212836j:image

どうもトラベラーグラムのゆーやです。

 

本日はバイクタクシーでパラグアイ🇵🇾👉アルゼンチン🇦🇷まで行った話というテーマでお届け致します

 

どんなことがあったのでしょうか?

さっそく見ていきましょう!!

 

 

✔️朝から再びパラグアイ

f:id:travelergram:20201210213202j:image

前日にも行きましたが、またまた、この日もパラグアイまでブラジルから行くことにしました。

 

理由はお土産を買い忘れたからです

 

昨日もパラグアイに行っていた訳ですが、市場でお土産を最後に買おうと思っていたら、まさかの市場が夕方以前、午後の3時頃に閉まっていたのです。

 

そのため、買うことができず翌日にまたまたブラジルからパラグアイに行くこととなりました。

 

✔️買い物終了

f:id:travelergram:20201210214245j:image

市場でTシャツを購入しました。

(これをこの日の飛行機で忘れてくるのは内緒ですw)

 

シウダーデルエステは電子街のような街でもあり、スマートフォンなどがたくさん売っています。

 

歩いていると、ニーハオと声をかけられました(笑)

 

こちらに住んでいる中国人のような人は見かけましたが、日本人は全く見かけることはありませんでした。

 

✔️アルゼンチン🇦🇷へ

 

ここから、アルゼンチンへ戻る必要があります。

 

なんといってもこの後にリーベル・プレートの試合が待っているのです。

 

遅れるわけにはいきません!!

 

予約している飛行機はイグアス空港からですので、パラグアイからアルゼンチンまで行かなければなりません。

 

時間もあまりあると言うわけではないので、どうしようかと悩んでいました。

 

バスで行くか?タクシーか!?

 

ただ、フレンドシップ橋は交通渋滞がひどいため、これで間に合わなければ話にならん!!

 

どうしよう、、、

 

そうだ、バイクタクシーだ!!

 

✔️バイクタクシーを

f:id:travelergram:20201210214722j:image

パラグアイの国境付近にこのような黄色のバイクタクシーがたくさん停まっています。

 

イグアスの空港まで行きたい!

 

というと、5000円くらい取られました。(T . T)

 

まぁぼったくりとはいいきれませんが、3ヵ国もまたぐわけですから、妥当ですかね。

 

✔️パラグアイを出国

f:id:travelergram:20201210215023j:image

まずはパラグアイの出国を済ませます。

 

なお、バイクタクシーの運転手の人はパラグアイ人で、パスポートは必要なく、カードだけ提示していました。

 

✔️ブラジルへ入国&出国

f:id:travelergram:20201210215140j:image

ブラジルは通過です。

ここだけポルトガル語に変わってるって考えると面白いですよね。

 

確か途中でガソリンを入れていました。

俺を乗せる前に入れといてよ(笑)

 

ブラジルの方がガソリン安いんかな!?

 

✔️アルゼンチンへ入国

 

アルゼンチンに入るともう一直線です。

 

とはいえ、アルゼンチンに入る時にパスポートを提示した時に、どこに行くのかを聞かれました。

 

今日ブエノス・アイレスに戻ると伝えると、すぐにハンコを押してもらえ、イグアスを駆け抜けました。

 

ちなみに、途中でバイクのメーターを見てみると、針が壊れていて、途中までは何キロ出ているのか、分かったのですが、最後の方は針が追いついていず、何キロか不明でした、、、。

 

恐怖ですw

 

✔️空港へ

f:id:travelergram:20201210215537j:image

イグアスの空港に無事到着です。

記念に運転手のおっちゃんと写真撮りました。

 

またこっからパラグアイまで戻るって大変ですね。

 

まぁこう考えると、5000円払っておいて正解って感じですね。

 

おっちゃん、パラグアイからアルゼンチンまでありがとう!!気をつけてな!!

 

Adiós ~~~~ アディオ〜〜ス!

 

こんな日本人過去にいるんですかね、、、笑

 

僕がはじめての気がします。

 

いい経験ができました!

 

またパラグアイ行った時は、おっちゃん、よろしく!

 

本日はここまで!

では、また明日!!