トラベラーグラムの海外ブログ 【毎日更新中】

毎日、海外や外国語のことについて書いています。

僕が使う航空券の予約サイト【旅好きの人はみんな一緒のはず】

どうもトラベラーグラムのゆーやです。

本日は僕なりの航空券の取り方をご説明したいと思います。

 

たぶん、ほとんどの人は僕の取り方と同じだと思います。

 

逆に、もっといい取り方がある方はコメント欄で教えていただければ、嬉しいです!

よろしくお願いします!

 

では、さっそくみていきましょう!!

 

 

 

✔️旅行代理店

 

まず、僕が何も知らなかった時は、ここを使ってとても高いお金を払ってまで、チケットを取っていました。

 

特に、アメリカのデトロイトに行く時なんて、23万円も払いました。

 

直行便とはいえ、乗り換えを挟めば、半分、いや、1/3以上抑えられるというのに、情弱だった僕は払ってしまったのです。

 

☑️メリットもある

 

しかし、代理店を通すメリットもあります。

 

僕が最初に韓国に行こうとした時は、18歳以下は単身で泊まれないけれど、旅行代理店と提携しているところなら、大丈夫といったこともありました。

 

なので、少しこちらは特殊な例ですが、もちろん全くメリットがない。というわけでは無さそうです。

 

ただ、割高になる覚悟が必要です。

 

✔️Skyscanner 

 

僕がチケットを取る場合の70%は、こちらでチケットを購入します。

 

なんといっても料金が安いです。

 

趣味は何ですか?と聞かれたら、

 

"格安航空券を探すことです"

 

と言えるほどの、航空券のサーチマニアです。

なので、大学のボッチタイムも、パソコン室で永遠と過ごせるのです(笑)

 

前の記事で書いたワルシャワからブラチスラバへの格安航空券もSkyScaneerで取りました。

 

✔️Expedia

 

先程、僕は70%と答えました。

 

そして、25%は、Expediaです。

 

こちらは、料金もそうなのですが、SkyScaneerは他のサイトに飛ばされますが、Expedia自身で売っているので、アプリが非常に使いやすいです。

アプリに今後の旅行など、予定を把握することができます。

f:id:travelergram:20200504153219p:image

 

また、iPhoneと連動していれば、スケジュールにも反映されて、非常に使い勝手がいいです。

 

✔️トラベルコちゃん

 

Skyscannerが70%

Expediaが25%

 

では、残りの5%、、、

 

それは、トラベルコちゃんです。

 

こちらも、Skyscanner同様他社と比較でき、安いサイトを選んで、予約できます。

 

ただ、個人的にページのつくり上、海外から海外の便を探しにくいので、国内から海外に行くときだけ使っています。

✔️比較が1番

 

f:id:travelergram:20200504192200j:image

僕はいつもこんな感じで、複数タブを使って、比較します。

 

航空券は取る時期、むしろ時間によって全く値段が違います。

 

早めに取れば安いということではなく、待った方が安いということもあるので、期限を決めて、暇な時はいつもチェックするのが1番いいかと思います。

 

僕みたいな、いかに安くプランを立てるかを趣味にしている人から航空券の値段のチェックはワクワクします(笑)

 

コロナが落ち着いたら、少しでも航空券を安く取ってまた海外に行きたいですね!!

 

最初にも書きましたが、これらのサイト以外に、おすすめのサイトがあれば教えてください!

 

本日はここまで!

最後までご覧頂きありがとうございました!

では、また明日!!