【10日に1回飛行機】トラベラーグラムの海外ブログ 【毎日更新中】

毎日、海外や外国語のことについて書いています。

チリの空港でオールしてみた【YouTube解説回】

f:id:travelergram:20201119200511j:image

どうもトラベラーグラムのゆーやです。

 

本日は昨日の続編で、チリの空港でオールしてみた【YouTube解説回】というテーマでお届け致します。

 

では、さっそく見ていきましょう!

 

 

✔️空港へ無事到着

f:id:travelergram:20201119200721j:image

無事に空港へと到着しました。

 

空港に行くまで、車が激混みでしたが、運転手さんのテクニックで、なんとかそこを避けて、無事に空港へと到着することができました。

 

フライトは朝なので、テキトーに朝まで時間を潰したいと思います。

 

✔️モンスターエナジーを買おう!

f:id:travelergram:20201119200917j:image

せっかく空港でオールをするなら、お供はいつものこいつ!!

 

モンスターエナジーだ!!

 

チリでも購入しちゃいました、、、。

 

お値段はなんと、、、

f:id:travelergram:20201119201006j:image

350円!!

 

たっけーー!

 

とはいえとはいえ!?

f:id:travelergram:20201119201048j:image

ノルウェーだったら400円以上するんだから、それに比べれば安いもの!!

 

f:id:travelergram:20201119201145j:image

逆に安い国の例として、ポーランドやったら120円くらいで売ってます!!

 

この価格差は一体なんなんだ!!

 

誰が決めてるんだーい!

 

そう考えると日本って200円くらいで売ってるけど、これまでは高いと思ってたけど、世界的に見ると意外と平均的な値段なんですね、、、。

 

✔️チリの治安?

f:id:travelergram:20201119201437j:image

昨日も少し触れましたが、チリの治安ですが、思ったよりもよかったです。

 

アルゼンチンでは正直ビビりながらいつも歩いていましたが、チリサンティアゴでは、少し気持ちに余裕がでるくらいの治安の良さだった気がします。

 

Airbnbの家主さんにもこの辺は歩いても大丈夫?って聞いたところ、全然っ大丈夫!!っておっしゃってたので、歩いてみましたが、本当にびっくりするほど治安がよかったです。

 

とはいえ、昨年の秋頃にかけて、暴動なども起こってますので、やはり行く前に最新の情報を手に入れる必要がありそうです

 

✔️寝る場所を探す

 

ここからは番外編です。

 

寝る場所を探すのに非常に苦戦しました。(笑)

 

夏だったので、ウラジオストクのように寒くはなく、普通にエアコンも効いていて涼しかったのですが、ベンチがほとんどなく、多くの人が既に座っており、ベンチを探すのに非常に苦戦しました(笑)

 

なんとか場所を見つけて、YouTubeを見たりした時間を潰していましたが、寝落ちしたいました、、、。

 

意外と空港オールしている人がいてびっくりでした、、、。

 

今回はここまでにします!

明日以降にチェックインから飛行機の搭乗までをお届け!!

 

先に見たい方はこちらから👇

 

本日はここまで!

では、また明日!!

 

#チリ #サンティアゴ