【10日に1回飛行機】トラベラーグラムの海外ブログ

海外や外国語のことについて書いています。

サンティアゴを散歩したみた【YouTube解説回】

f:id:travelergram:20201214205143j:image

どうもトラベラーグラムのゆーやです。

本日はサンティアゴを散歩してみた【YouTube解説回】というテーマでお届け致します。

 

では、さっそく見ていきましょう!

 

 

 

✔️アイスを食べよう!

f:id:travelergram:20201214204502j:image

 

昨日はCerró Santa Lucíaを訪れました。

その記事はこちらから👇👇

www.travelergram.jp

 

真夏で歩いて疲れたので、ちょっぴりアイスでも食べようかと思います。

 

f:id:travelergram:20201214204549j:image

この中から選ぶことができます。

うんうん、どれも美味しそうだ!!😋

 

✔️注文したのは!?!?

f:id:travelergram:20201214204818j:image

僕が注文したのは、この一番左下のトロピカルと書かれているパフェのようなアイスです。

 

よく見ると、nuevaと書かれています。

どうやら新作のアイスクリームのようです。

 

新作を食べれるとは、これはラッキーですね!

f:id:travelergram:20201214205143j:image

うぉーーー!! キタキタ!!

これはおいしそう!!

 

トップにはホイップクリームがあって、真ん中に選んだアイスクリーム、それからブルーベリー、またまた選んだアイスクリームが入っています。

 

早く食べましょう!!

 

✔️実食

f:id:travelergram:20201214205431j:image

思わず言葉が漏れちゃってます(笑)

 

f:id:travelergram:20201214205625j:image

ブルーベリーアイスクリームのマッチがいい感じですね!

 

アイスパフェ最高です。

 

あまりにおいしかったので、おいしいを連発してると、チリ人の友人がおいしいというフレーズ覚えたのか、おいしいって何?って言われたので、Rico(おいしい)と伝えているシーンがあります(笑)

 

スペイン語でRicoはお金持ちや、豊かという意味でも使いますが、美味しいという意味でも使いますのでスペイン語圏に行った際は、レストランや、バーなどでRicoとたくさん言ってみましょう!!

 

✔️気になるお値段は?

 

当時こちらのパフェは2500チリペソでした。

 

日本円にして当時のレートでおよそ500円ほどとなります。

 

まぁまぁ値段はしますが、おいしいことに変わりはないので、チリに行った際は是非とも食べてみてください!!


ヘラデリアと動画では言っていますが、ヘラダリアはアイス屋さんのこと全般で、こちらはおそらく、Bravissmoというアイスクリーム屋さんになります。

 

是非行ってみてください!!

 

本日はここまで!

では、また明日!!