トラベラーグラムの海外ブログ 【毎日更新中】

毎日、海外や外国語のことについて書いています。

次年度もクラブW杯行ってみた【あのメキシコのチームが帰ってきた!】

どうもトラベラーグラムのゆーやです。

本日も昨日に続き、クラブW杯を観に行った話です。

 

なんと、またもクラブ・アメリカが、北米カリブ王者として来たのです!!

 

では、早速観ていきましょう!!

 

 

✔️2016年も日本開催

 

2016年のクラブW杯もありがたいことに、日本で開催され、しかも大阪と横浜開催でした。

 

僕はあれから、大学へと進学し、専攻はスペイン語でした。

 

2016年の12月当時、スペイン語の基礎文法は、終盤に差し掛かり、一応、点過去、線過去、未来系など、ほとんど習ってはいた状態でした。

 

また、この年のクラブW杯はクラブ・アメリカ以外にも、レアル・マドリード、コロンビアのアトレティコ・ナシオナルを含め、8チーム中、3チームがスペイン語からのチームでした。

 

✔️またも準々決勝

 

観に行った試合はまたも、準々決勝です。

これまたチケットも2000円激安です。

これで2試合見れます。

 

定期があった枚方市駅まで電車で行って、そこから吹田スタジアムまで自転車で行ったのが懐かしいですね。(笑)

 

✔️ようやくスタジアムへ

 

スタジアムに着くともう既に多くのクラブ・アメリカのサポーター。

 

早速スペイン語を使ってみます。

 

f:id:travelergram:20200503085119j:image

なぜかみんな、お面を持ってるっていうw

習いたてのスペイン語を使ってみると、、、

スペイン語話せるんかよ!!

ってきな感じで、驚かれます(笑)

 

本当に皆さん陽気です。

この雰囲気めっちゃ好きです。(笑)

 

✔️スタジアムへ

f:id:travelergram:20200503085339j:image

 

吹田スタジアムは、ガンバ大阪の試合も何回か観に行ってたので、2016年は3回目でした。

 

やっぱりこのプレミアリーグみたいな感じのスタジアム最高ですね。

 

サッカー観戦行きてーーー(T . T)

 

✔️試合開始

 

クラブ・アメリカの対戦相手は

 

アジア王者の全北現代モータースでした。

 

昨年のロビーニョや、パウリーニョほどの有名選手はいなかったものの、昨年覚えた選手がちらほらと。

 

f:id:travelergram:20200503085940j:image

 

こちらも昨日同様、YouTubeで観てもらった方が明らかに分かりやすいでしょう。

 

こちらです。

↓↓

 

 

✔️試合後

 

昨年は、静まりかえってましたが、今年は勝利し、大盛り上がり。

 

f:id:travelergram:20200503090206j:image

まるで、日本じゃないみたいw

 

f:id:travelergram:20200503090233j:image

そして、また別のサポーターともパシャリ。

 

たぶんこのサムネの人かな!?

3:53にサムネのシーンがちょろっと出てきます。

ラテンアメリカのチームはフレンドリーな人が本当に多いなー。

 

また日本で試合する機会があったら、是非来てください!!

 

例え、地球の裏側にチームが行こうとついて行く熱いサポーターのスタイルは最高ですね。

 

その後、南米の試合には、将来的に行くことになりました。

リーベルプレートの試合もまたいずれ、記事にしますので、お楽しみに。

 

でも、クラブ・アメリカのスタジアム行ってみたいなー。

 

やばいほどデカイらしい。

 

地図だけでも載せときます。笑

行ってみたい!!!!!

まぁ今は我慢我慢!!

 

ってことで、本日はここまで!!

最後までご覧頂きありがとうございました!

では、また明日!!