【10日に1回飛行機】トラベラーグラムの海外ブログ 【毎日更新中】

毎日、海外や外国語のことについて書いています。

【恐怖】スペインの偽ミッキー⁉︎ 【金請求してきます】

f:id:travelergram:20200717104034j:image

どうもトラベラーグラムのゆーやです。

 

本日はスペインマドリードに行った時に偽ミッキーを見たお話をしたいと思います。

 

ではさっそく見ていきましょう!!

 

✔️マドリード

 

スペインマドリードのお話はまた別の記事にしようと思います。

 

スペインマドリードのとある広場に行ったらよく見慣れた大人気アニメのあのキャラクターが。

 

そう、ミッキーマウス!!

 

✔️歩き回る偽ミッキー

f:id:travelergram:20200717105636j:image

(当時のインスタストーリーより)

このミッキーは歩き回ります。

 

しかもスペイン語(カスティーリャ語)喋れます。(文法も正しかったですw)

近くに行くと喋ってきます。

あのミッキーの声ではなく、普通の地声で(笑)

 

"おいおい、子供たちの夢を潰すんじゃないよ!!"

 

✔️喋られた内容

 

偽ミッキー

一緒に写真撮らない?

 

お金ないし、大丈夫。

 

偽ミッキー

、、、。

 

"完全に金目的で草"

 

✔️実はイタリアで経験済み

 

そうなんです。

 

実はこんな感じの詐欺紛いのことに一度あったことがあります。

 

まぁそれはコロッセオで、ザッケローニって声かけられて、ミサンガ巻かれて、5ユーロ取られたって話なんですけどね(笑)

 

詳しくはこちらをご覧ください👇👇

www.travelergram.jp

 

その経験もあってお金を取られることは知っていたのです。

 

さすがにこの時は何を言われようとカモられることは避けようとしました。

 

✔️実際に撮る人もいた

 

この広場にはよく家族連れの人も多く訪れており、もちろんその中には幼い子供を連れた人も来ていました。

 

その中でおそらく、偽ミッキーとは知らずに、子供が間違えて、ミッキーと写真を撮りたいといって、家族で撮っている人もいました。

 

"なんと残酷な、、、。"

 

まぁネタとして撮るのはありかも。ですけど、ご存知のように、

マドリードミッキーは何の由縁もありません。

 

それに5ユーロ払う(相場は不明ですが)くらいなら、そのお金で他のお土産を買ったり、少し軽食を食べるなどの費用に使った方が満足度は上がりそうです。 

 

✔️まとめ

  

ヨーロッパではこういった感じでチップで生活している人が非常に多いです。

 

まぁこういったことも知っているか知らないかでお金を取られる、取られないは、かわってくるかと思います。

 

写真を撮ろうと言われても、安易に携帯を渡したり(盗まれる可能性あり)、写真を気軽に一緒にとる(チップの請求)ことはやめた方がいいでしょう。

声をかけられたら、断ってその場を離れましょう!!

 

本日はここまで!!

では、また明日!!