【10日に1回飛行機】トラベラーグラムの海外ブログ

海外や外国語のことについて書いています。

コスパのいい国はどこだ⁉⁉【Airbnbで比較!】

f:id:travelergram:20201206195105p:image

どうもトラベラーグラムのゆーやです

 

本日はコスパのいい国はどこだ⁉⁉【Airbnbで比較!】というテーマでお届け致します。

 

どんな物件がいくらで住めるのでしょうか?

さっそく見ていきましょう!!

 

 

 

EU圏の国は高い、、、

 

 

こちらのドイツのミュンヘンだと1ヶ月の平均は30万円後半
 
因みに平均価格は30万と出てきましたが、もちろん最高価格との平均なので、高めに算出されています。
 
 
 
ローマでも平均は30万前半のようです。
 
とはいえ、安いところを探せばありますが、それでも1ヶ月8万円以上はかかりそうです。
 
日本の都心部とほぼ同じもしくは、高めといったところでしょう。
 
しかし、国を変えれば安い国はたくさん出てきます。
さっそく見ていきましょう!!
 

マレーシア

 
 
なんとこちらの物件すべて込みで、月額45000円ほどです。
しかもプール付き、、、。
 
 
こちらは南部の都市ジョホールバルです。
なんとこちらもおよそ42000円
おそらく部屋からシンガポールが見えます。
治安があまりよくないジョホールバルでも、ここなら家で十分楽しめそうです、、、。
 
 
 
 
 
最近ノマドビザで熱いジョージアですが、なんと物価も激安のようです。
それに伴い、家賃も安いようで、ジョージアの首都にも関わらず、3万円前半でこんなきれいなお部屋に住めちゃいます、、、。
 
 
正直こちらは腰が抜けるほどのコスパです。
出来たばかりのタワーマンションがなんと2万円切っちゃってます、、、。
恐るべし、、、。 これは行くしかない!! 
 
 

メキシコ(カンクン)

 
 
 
メキシコのカンクンは海がとてもきれいな街で有名です。
 
また治安もメキシコの中でも良いほうであるといわれており、なんといっても常夏で海も近く、非常にのんびりできそうな場所です。
 
そんなカンクンですが、非常にコスパのよさそうな物件がたくさん見つかりました。
 
 
 
マレーシアやジョージアと比べると高層マンションのような場所はありませんが、5.6万円台で、ごろごろと物件が転がっていました。
 
カンクンに半年くらい住んでみたいな~
 

まとめ

 
物価が日本と同じ国では家賃も同じ、もしくは高いくらいですが。少し日本より物価の安い国を覗いてみるとこんなマンションにこんな値段で住めるのか!?!?というような物件はたくさんありました。
 
最近では、インターネットさえあれば出来る仕事も増えてきましたし、日本での収入を保ちつつ、これらの場所で生活できれば最高ですよね。
 
僕もこんな感じで生活できるように頑張っていきます!!
 
本日はここまで!
では、また明日!!