【10日に1回飛行機】トラベラーグラムの海外ブログ 【毎日更新中】

毎日、海外や外国語のことについて書いています。

キエフの地下鉄で営業?【以外と売れます】

f:id:travelergram:20200526222645p:image

どうもトラベラーグラムのゆーやです。

 

本日はキエフの地下鉄でいきなり商品の販売が始まった話です。

 

どんな物を売っていたのでしょうか?

 

(もちろん、僕が売っていたわけではないです。)

 

では、早速見ていきましょう!

 

 

 

✔️激安の地下鉄

 

結構前にもウクライナキエフの記事を書いているので、そこで地下鉄のことにもついて触れていますので、ぜひご覧ください。

↓↓

www.travelergram.jp

 

少し説明しておくと、一回地下鉄は25円でどこまでも行けます。

 

✔️いきなり声が

 

確か、夕方くらいです。

 

帰宅ラッシュまでは行きませんが、そこそこ人は乗っていました。

 

声が聞こえたので、振り返ります。

 

セールスカバンを持った人が何か話しています。

 

ロシア語かウクライナ語かわかりませんが、ずっと説明しています。

 

✔️売っていたものは一体何か?

 

最初の方は何の説明していたのか全くわかりませんでしたが、途中で、商品が出てきました。

 

売っていたものは、

 

小さなゴム製のカラフルなボールでした。

(スーパーボールみたいなの)

 

見てくれ!!

これを投げれば、バウンドして跳ね返ってくる。

みたいな実践型販売です。

 

一通り説明が終わると、座っている人にどうですか?って感じで近づいていきます、

 

正直これ買う人いるんかなーって思ってました。

 

しかし、、、

 

 

✔️大好評で売れまくる

 

そういや、そこには親子連れの方が多く乗っていました。

 

親子だけじゃなくて、おばあちゃんと孫で乗ってる人も。

 

すると、子どもたちは、これ欲しい!!って、ついつい言っちゃいます。

 

たぶん僕も子供の頃なら買っていたかと思います。

 

気になる値段は数百円くらいでした。

 

いや、地下鉄の切符より高いやん、、、。

 

とはいえ、電車で営業販売するって凄いですよね。

 

日本なら完璧アウトですよね。

 

ウクライナでこの形の販売は合法なのか、違法なのかはわかりませんが、しっかり売れていましたし、街中ではなく、あえて地下鉄の電車の中の子連れを狙った戦略的販売は、すごいなと思いました。

 

以外と海外の地下鉄で営業販売する国はあります。

 

他の国も見たことあるので、そのことはまた今度記事にしたいと思います。

 

本日はここまで、ではまた明日!!