【10日に1回飛行機】トラベラーグラムの海外ブログ

海外や外国語のことについて書いています。

マドリードのスタジアムをはしごしてみたw

f:id:travelergram:20201126184701j:image

どうもトラベラーグラムのゆーやです。

 

本日はマドリードのスタジアムをはしごしてみたwというテーマでお届けいたします。

 

一日ではしごは可能なのでしょうか?

さっそく見ていきましょう!!

2018年8月

 

 

 

✔️マドリード

f:id:travelergram:20201126184922j:image

(当時のインスタストーリーより)

 

夜にポルトガルポルトから、マドリードに着いたため、マドリードでも空港オールです。

 

そして、クロックスを飛行機に忘れてきてしまうという個人的事件がマドリードはありました、、、。

 

まぁ仕方ない。

 

とりあえず、バーガーキングハンバーガーを食べて、時間を潰していましたが、ベンチに移動後寝落ちしました(笑)

 

何をしようか特に予定は無かったので、とりあえずマドリードといえば、そう、サッカー!

 

なので朝からスタジアム巡りでもしようと決意。

 

✔️サンチャゴ・ベルナベウ

f:id:travelergram:20201126185252j:image

サンチャゴ・ベルナベウですが、サンチャゴ・ベルナベウという駅があるので、そこから本当にすぐです。

 

空港から地下鉄にて30分ほどです。

 

そこからテキトーにスタジアムを一周しました。

 

うわーでけーーっ!

 

中でツアーがあるようですが、朝が早すぎたため、時間外とのことで、残念ながら中には入れず、、、。

 

また今度来るときは試合が見たい!!

 

ささ、アトレティコのスタジアムに行こう!!

 

✔️ワンダ・メトロポリターノへ

f:id:travelergram:20201126185626j:image

大きなアトレティコの旗が揺れています。

 

こちらもエスタディオ・メトロポリターノという駅があるので、そこの駅で降りるとすぐに着きます。

 

スタジアムの付近にはオフィシャルショップもあり、こちらでユニフォームなどのアトレティコ・マドリードのグッズの購入が可能です。

 

なお、スタジアムツアーには参加せず、、、

(まじでしとけばよかった(T . T)、なんでしなかったんや、、、)

 

というわけで、マドリードの2クラブのスタジアムはしごが完了しました!!

 

地下鉄で行けるのは本当に便利ですよね。

 

一日切符を買っておけば、いちいち料金を気にする必要もありませんし、非常に購入してよかったなーという印象です。

 

✔️まとめ

 

マドリードのスタジアムのはしごは意外と簡単にできてしましいます。

 

地下鉄も走っていますし、乗り換えも非常に簡単ですので、マドリードに行った際は是非ともスタジアムはしごやってみてはいかがでしょうか?

 

僕のようにスタジアムツアーを削らずに、スタジアムツアーをすることを強くおすすめします。

 

僕のように後悔のないように、スタジアムはしごしてみてください!!

 

本日はここまで!!

では、また明日!!