【10日に1回飛行機】トラベラーグラムの海外ブログ 【毎日更新中】

毎日、海外や外国語のことについて書いています。

【エストニア】滑り台があるショッピングモール⁉︎

f:id:travelergram:20201011171423j:image

どうもトラベラーグラムのゆーやです。

 

本日は【エストニア】滑り台があるショッピングモール⁉︎というテーマでお届け致します。

 

一体どんなショッピングモールなのでしょうか?

さっそく見ていきましょう!!

 

2017年8月

 

  

✔️エストニア

 

まずエストニアの位置はこちらです。

 

エストニアタリンという街に訪れました。

僕の好きなYouTuberのおのださんもエストニアに9ヶ月ほど住まれていたようです。

 

エストニアの記事は過去にも書きましたので、そちらも併せてご覧いただければ幸いです。

👇👇

www.travelergram.jp

 

✔️空港から歩いて市内へ

空港から市内までそこまで遠くなかったので、歩いて行くことに。

  

当時は無知のため、SIMカードポーランドのみで、エストニアではWi-Fiのみで旅行しました。(笑)

 

✔️ショッピングモールへ

 歩いていると大きなショッピングモールが見えて来ました。

 

Ülemiste Centreという名前のショッピングモールです。

 

マクドナルドの文字が見えたので、さっそく中へ。

 

✔️見えてくる滑り台

f:id:travelergram:20201011173106j:image

ショッピングモール内を歩いているといきなり螺旋状の滑り台が現れました!!

 

さっそく見てみよう!!

f:id:travelergram:20201011173153j:image

普通に女の子が滑っています。

 

お、俺も滑りてーー。せっかくやしww

 

とはいえ、さすがに当時20歳を超えた大学生が滑るのもなんだか、周りの目も気になる年頃でしたので、辞めておきました。

 

普通に子供なら全然滑れるようです。

 

こんなショッピングモールの使い方もいいですよね。

 

✔️中国の上海にもあった!?

f:id:travelergram:20201011173604j:image

実はというまでも、上海にもありました。

 

僕がエストニアに行く前の4月に上海に行ったのですが、こちらの滑り台はどうやら有料のようだったので、断念しました。

 

滑っときゃよかった~~(´;ω;`)ウゥゥ

 

ちなみにエストニアとは桁違いで、5階から1階まで一気に行けるようです。

 

これは子供たちの遊具というより、一種のアトラクションですね(笑)

 

動画もありました。👇

 

✔️まとめ

 

ショッピングモールも買い物だけじゃなくて、何か他に付加価値のようなものがあるとまた行きたくなりますよね。

 

日本でもこんなショッピングモールあるのかなーー。

 

無いのなら、できたらインスタとかのネタで話題になりそうですよね〜〜

 

日本にもできないかな~~笑

 

本日はここまで!!

では、また明日!!