【10日に1回飛行機】トラベラーグラムの海外ブログ 【毎日更新中】

毎日、海外や外国語のことについて書いています。

【海外旅行必須】僕が使っているクレジットカード

f:id:travelergram:20201109194859j:image

どうもトラベラーグラムのゆーやです。

 

本日は【海外旅行必須】僕が使っているクレジットカード

というテーマでお届け致します。

 

どんなカードなのでしょうか?

さっそく見ていきましょう!!

 

 

✔️カードは2枚のみ

 

僕自身、現在は基本的に現金で払うことはありません

 

とはいえ、大学の一回生の時には基本的に現金を使っていました。

 

イメージとしてクレジット=怖いというイメージがあったからです。

 

ところがどっこい、夏にアメリに行ってから、カード社会という文化を目の当たりにし、キャッシュレスに憧れをもち、最初はICOCAにチャージをして、クレジットカード風に使ってました(笑)

 

✔️海外で便利なカード

 

とはいえ、確かに、現金は安心です。

 

というのも、クレジットならスキミングされる可能性がありますが、現金だと落とすもしくは、盗まれることがない限りは心配無用です。

 

とはいえ、現金を交換するとレートが悪いのがデメリットです。

 

そこで出てくるのが、クレジットカードです。

 

クレジットカードで決済すると基本的には、現金を空港で両替するよりも比較的いいレートで支払うことができます。

 

また最終キャッシング枠があれば、クレジットカードさえ持っていれば、ATMにて、現金を得ることができます。

 

そこで僕が使っているカードをご紹介します。

 

✔️イオンカード(ゴールド)

f:id:travelergram:20201109194859j:image

なんといっても、よくイオンに行くとイオンカードを作れませんか?といったブースのようなところを目にします。

 

審査に関してですが、当時は、アルバイトしかしていませんでしたが、普通に審査に通りました。

 

また初期の色はでしたが、現金の支払いをやめて、航空券やホテルなどを、いつもクレジットカードで支払うことによって、なんと一年目の冬にさっそくゴールドカードとなりました。

 

ゴールドカードの主な特典としては、

 

海外旅行の保険、イオンにあるラウンジの使用、空港にあるラウンジの使用(空港は限られている)など様々な特典があります。

 

また200円使うごとに1ポイントが貯まり、ポイント還元率はあまりいいとはいえませんが、いつの間にかこんなに溜まっている!!っていう時が多々ありました。

(もちろんイオン以外でのお支払いでもポイントは加算されます。)

 

またクレジットカードが怖いという方はWAONの機能もつけることができますので、WAONだと、チャージした分しか引かれないので、安心です。

 

まだクレジットカード持ってないよーって方はぜひイオンのクレジットカードを作ってみてはいかがでしょうか!?

 

✔️楽天カード

 

よく、楽天カードマン!!ってCMがやっていますが、もちろん、そのカードです。

 

とはいえ、僕は基本的に使うことはなく、一度イオンカードを、無くした時に使っていました。

 

なお、こちらのカードは海外で一度も使ったことがありません、、、。

 

もちろんVISAを搭載しておりますので、使えるはずです。

 

大阪駅でクレジットカードを無くした記事はこちらから👇👇

www.travelergram.jp

 

またこちらもポイントが貯まりますので、楽天市場などをよく使う方はオススメかと思います。

 

✔️まとめ

 

本日は僕が使っているクレジットカードをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか!?

 

クレジットカードを使ってショッピングすれば、かなりお得になるかと思います。

 

まだクレジットカード持ってない方はこの機会に作ってみてはいかがでしょうか!?

 

本日はここまで!

では、また明日!!