【10日に1回飛行機】トラベラーグラムの海外ブログ 【毎日更新中】

毎日、海外や外国語のことについて書いています。

【5分以下】滞在時間が今までで一番少ない国⁉

f:id:travelergram:20200823184233j:image

どうもトラベラーグラムのゆーやです。

 

本日は僕がこれまで訪れた中で一番滞在時間の少ない国をご紹介致します。

 

僕の最短滞在国は5分程度です。

その国に行ったことある人で、おそらく僕が一番少ない時間滞在した人物だと思います。(笑)

 

一体どこの国なのでしょうか?

さっそく見ていきましょう!!

 

 

✔️日帰り旅行?

f:id:travelergram:20200823211517j:image

日帰り旅行した国でいうと、シンガポールからマレーシアや、エストニアからフィンランドなど、多岐にわたりますが、それでも滞在時間は3時間以上は滞在しています。

 

そもそもマレーシアとシンガポールではイミグレーションで足止めをされるので、なかなか滞在時間を縮小するのは厳しいそうです。

 

しかしながら僕の行った最短の滞在時間の国は5分以下です。

 

✔️乗り換え?

f:id:travelergram:20200823211509j:image

滞在時間が短いといえば、どう考えても乗り換えを想像するかと思います。

 

とはいえ、乗り換えは基本的に短くても30分〜1時間程度の時間が取られます。

 

そのため、飛行機の乗り換えではありません。

 

✔️バチカン市国!?

f:id:travelergram:20200823211256j:image

ここまで来るともう答えに近いですが、バチカン市国ですら、30分以上は滞在しました。

 

そのため、バチカン市国でもありません、、、。

 

バチカン市国の国境がどうなっているかはこちらの記事からどうぞ👇👇

www.travelergram.jp

 

✔️国境の机?

f:id:travelergram:20200823211343j:image

もしかすると、こちらも同率1位かもです。

それはハンガリーです。

 

スロバキアに滞在し、机はオーストリアにあったので、この二国は滞在時間はハンガリーと比べて長めです。

 

しかし、ハンガリーは車で通り過ぎたりしたり、スロバキアから何度も入ったのでおそらく一番少なくはないかと思います。

 

そちらの記事はこちらから👇👇

www.travelergram.jp

 

では、一体、、、。

 

✔️正解は、、、

f:id:travelergram:20200823184233j:image

結論からいうとベルギーです。

 

ルクセンブルクからベルギーを通り、フランスを通り、またルクセンブルクに戻ったときのことです。

 

ルクセンブルクからベルギーに入り、数分後にはフランスにいました。

 

ですので、ベルギーは本当に通っただけです。

 

時間に換算すると5分程度です。

ちょっとルクセンブルクベルギーで1人で反復横跳びしましたが(笑)

 

ですので、ベルギーが一番短時間の訪れた国となります!!

 

ベルギーに行ったことある人で世界で一番滞在時間が少ないのは僕かもしれないです(笑)

 

ベルギーの国境の記事はこちらからどうぞ👇👇

www.travelergram.jp

 

✔️まとめ

 

いろいろな国に行ったことがありますが、一番滞在時間が少ない国はベルギーでした。

 

もうこれは訪れたというより通っただけです。笑

 

とはいえ、ベルギーの地に足を踏んだことは間違いのない事実です!!

 

ベルギーの端っこだけじゃなくて、今度はベルギーの都市を訪れたいと思います!!

 

皆さんの滞在時間が一番少ない国はどこでしょうか?

もしよければコメント欄で教えてください!!

 

本日はここまで!

では、また明日!