【10日に1回飛行機】トラベラーグラムの海外ブログ 【毎日更新中】

毎日、海外や外国語のことについて書いています。

自称世界マクド評論家の僕が選ぶ【世界のマクド5選】

f:id:travelergram:20200720201627p:image

どうもトラベラーグラムのゆーやです。

 

本日は自称世界マクド評論家の僕が選ぶ世界のマクドナルド三選をお伝え致します!

 

どこの国のマクドナルドが一番なのでしょうか!?

さっそく見ていきましょう!!

 

 

✔️僕のマクドの経歴

 

せっかく海外に行ってるのに、なんでマクドを食べるねんってよく言われます。

 

しかし、僕にとって現地の料理を試す度胸はそこまでなく、口に合わない可能性も大いにあります。

 

それならば、世界にあるマクドナルドを食べて、日本のマクドナルドと比べようではないか!!っていうのがきっかけですかね、、、。

 

実際にマクドは世界のチェーン店ですし、マクドのロゴが見えるだけで安心もします。

 

しかも国によって味が違うって面白いですよね。

 

シンガポールマレーシアではもちろん違いますし、香港深センでもメニューは異なります。

 

僕は累計20か国以上でマクドナルドを食べてきました。

 

正直まだまだです。

 

では、よかったメニューを紹介していきます。

(なお、プロモーションも含まれているので、今後展開されるかわからないものも含まれていますが、ご了承下さい。)

 

✔️5位 チキンバーガー(アメリカ)

f:id:travelergram:20200720202231j:image

f:id:travelergram:20200720202242j:image

日本のチキンクリスプとは違って、チキンがもっとサクサクしています。

 

またトマトも入っています。

 

食レポが下手なので、なんと表現すればいいかわかりませんが、パンのふわふわさとチキンのサクサク感のマッチがたまりません。

 

なんといっても、ジュースのお代わりし放題はいいですよね!

 

こちらはプロモーションではないので、アメリに行けば食べられるはずです。

 

✔️4位 ドイツバーガー(香港)

f:id:travelergram:20200720202538j:image

こちらは、ドイツバーガーと名前が付いているものの、香港で販売されていたものです。

 

またこちらは、2018年のワールド杯のプロモーションのもので、期間限定でした。

 

正直ドイツと名前が付いていますが、あまり関係のないようです。

 

ベースはチキンで、その上にチーズが乗っています。

サクサクのチキンに少しとろみのあるチーズがなかなかいい感じにマッチします。

 

またポテトも太めでびっくりです。

ヨーロッパにはこんな感じのポテトの種類が売られています。

 

✔️3位 クラブハウスバーガー(ブラジル)

f:id:travelergram:20200720203557j:image

なんと、バーガーに串が刺さってます!

f:id:travelergram:20200720203634j:image

(YouTubeより)

 

なんと言ってもこのボリューム。

あと、これまで食べた中で最もジューシーと言える肉でした。

 

こちらはプロモーションで期間限定でした。

 

こちらは動画がありますので、貼っておきます。

またこちらはいつか記事にしたいと思います。

 

詳しくはこちらをチェック👇👇

 

 

✔️2位 揚げチーズバーガー(韓国)

f:id:travelergram:20200720203846j:image

なんというか、オシャレっていうのは変ですけど、伸びる揚げチーズがチキンの上に乗っています!!

 

ドイツバーガーのとろっとしたチーズとは違って、揚げられたチーズを使っているので、噛んでから中のチーズとサクサクのチキンがとてもマッチします。

 

こんなハンバーガーの発想はなかったです。

たしかこれもプロモーションかなー。

 

日本で売れば人気でると思うけどなー、、、。

 

✔️1位 プルコギバーガー(韓国)

f:id:travelergram:20200720204557j:image

地球の裏側まで行ってマクドを食べた僕ですが、

やはり第1位は韓国のプルコギバーガーです。

 

初めて食べたのは2017年の3月ですが、あまりの美味しさに感動しました。

 

甘辛い感じになっているパティと、マヨネーズ、パンが絶妙に合います。

 

しかも2000ウォン(およそ200円)ととてもリーズナブルです。

 

今年は食べれへんかなー。早く食べたい!!

 

✔️番外編 ワカモレバーガー(チリ)

f:id:travelergram:20200720205038j:image

チリでワカモレバーガーを頼みました。

 

しかしながら、アボカドの味がパティに負けて、普通のハンバーガーを食べているような気分でした、、、。

 

やっぱり濃い味付けが僕は好みのようです。

 

またこちらも記事にしたいと思います!!

動画はこちらから👇👇

 

✔️まとめ

 

いかがだったでしょうか!?

 

あくまでもこれらは僕の好みによるランキングです!

 

世界には日本にはないメニューがたくさんあります!!

 

今の期間はなかなか海外に行くのは難しく海外の

マクドナルドへ行くのは厳しいですが、いつか海外へ行く機会があれば、

ぜひ海外のマクドナルドへ行ってみてください!

きっとお気に入りのメニューが見つかるはずです!

 

ちなみに僕は日本で一番好きなメニューはテリヤキバーガーです。

 

どうやら僕は甘辛い感じのパティが好きなようです(笑)

 

本日はここまで!

最後までご覧頂きありがとうございました!

では、また明日!!